かなりつよい。

日記です。

いつの間にか はぐれていた プカプカプカ 波に揺れてた いつの間にか ひとりぼっち ここはどこで 私どこへゆくの どこにいても いつでもきっと ここに居るよ それだけ いつものように 夜空眺め 星の数を 数えていただけ

僕ら

君のせいか いや 僕のためか 誰のせいでも ためでもないけど いっそせーので終わらせたくなるよ この曇り空の下 ふわふわ浮いてた二人眠りながら 僕らきっと知ってた この手を離さない弱さを こんな日々じゃダメだって分かっている 君と僕で見つけたあの空 …

春のにおい

春のにおい 空は明るくやさしい 春のにおい 雲はやわらか 雲の上を二人さんぽしたよね 覚えてる? あの頃や今もこれからのことも なかったことにはしないでいてね 太陽のひかり 目覚ましがわり 私も君の役に立てていますか 菜の花畑さんぽしたよね 覚えてる…

久しぶりに書く。 最近、体調がすごく良い!と思うのと、その逆にものすごくダメになるのを繰り返している。それはまるでジェットコースターに乗っているみたいで、今わたしは鬱鬱トンネルの中にいて、今にもこのジェットコースターから降りたいけれど、今降…

どうせ生きるのなら

どうせ生きるのなら、生きていたい。 どうせ生きるのなら、いま、今日、明日、昨日、いつだってわたしは生きている(生きていた)ことをじぶんの心に、体にそれを刻んでいたい。考えていたい。感じていたい。それを忘れないでいられるように、表現していたい…

はる

ずっと更新していなかったから、たまっていた下書きに今のことも付け加えて更新しようと思う。去年の春頃のもの。今はまだ春ではないけど、今年は全然雪が降らなかったね。 歩道の雪が溶け、雪が雨に変わった。春の訪れを感じる。わたしは春が割とすき。なぜ…

にせものみたいな

にせものみたいにふわふわの雪 降っては溶ける 白と黒の世界 行き交うクルマのライトが イヤホンと絡み合って なんだか 私だけが見ているこの世界は、 いま聴こえているこの音楽も 感じていること全てが、まるで映画のセットみたいに にせものみたいだ。 ー…

じぶんのなまえ

子どもの頃からずっと、ありきたりだし、おんなじ名前の子や、おんなじ頭文字の子が多くて、しかもちょっと古臭くて好きになれなかった。だけど、最近ちょっとだけ好きになった、というかしっくり してきた。ミサってのは、キリスト教?の礼拝を意味するらし…

きせつ

窓から見える景色が好きだ。と思っていたけど、もしかして枠が好きなのかも、と思った。ここ数日施設で、袋詰めなどの作業をしてる。色んなことを考える。本当は、本当の意味では全ての人がそれぞれ自分にしかできない仕事ってあると思う。個性とかそういう…

色々あるけど

どうして大変なことは立て続けに起こるのだろうか。もう本当にだめだと思った時にふと解決の糸口が見えるはずだと祈ってその時を待つ他ないのだろうか。この世界には、闇があって、それはとっても身近に潜んでるってよく分かった。そして、その闇ってのは、…

望み

最近の結論、自分が誰かに抱くマイナスな感情は、相手の問題ではなくほんとは自分の問題ってこと。それってとても悲しいけど、気づくだけでもやったね!と言い聞かせて頑張るしかないね。いまの私の場合、自他の境界があいまいなことと、自分に自信がないこ…

ずっと夏休み

SNSはむずかしい。要らない情報も入ってきてしまうから、大変だ。テレビも同じで、無視すればいいけど、できなくて心がめちゃくちゃになる。この前大通公園の近くを自転車で走っていたら信号待ちで横になった女の人に「法律違反だ」って言われた。独り言のよ…

かもかも川

ずっと書いてるものが、なかなかまとまらずもやもやな最近。なんとなく最近撮った写真を載せとく。豊水食堂へ行くといつも、よしもとばななの小説の中に出てきそうな場所だな と思って不思議な気持ちになる。来ているお客さんたちや、ごはんを作ってくれるお…

もしかして

ほんとうは「うるせー」とか言い返したいけど、ずっとなんにも言えない。いつだって今日こそは許さないと思ったって、結局言われっぱなし。のび太とジャイアンみたいだ。のび太のわたしは、散々いじめられた帰り道、ただ強くて優しいこころの歌をイヤホンで…

さいきんのこと

さいきんは寒い。冬だから、当たり前のことだけれど。きょうは特に寒くて、鼻の頭が真っ赤になったり、肺が痛んだりした。昨日は湯を沸かすほどの熱い愛を見た。映画館で上映してた時に観てから、ずうっと心に残ってるような気がしてたけど、改めて観ると色…

ふゆはいいな

ふゆは息が白くなるからいいな しゃべったことばが見えるみたいでいいな ふゆは雪が降るからいいな ゆきはつもるからいいな つもるとかたちが見えるからいいな

はっぴーにゃんこ

お久しぶりです。 実は最近、ずっとずっと考えてきたことがやっと少し見えてきて、これまでのごちゃごちゃした色々な全部が、つながったのです。ずっと考えてきたことが、つながって、前が見えてくることってこんなに嬉しいんだね。考えるのをやめなくて本当…

なんも書く気にならん

どこに居ても誰と居てもただ申し訳ない気持ちで、卒業も就職もじぶんより周りの人のほうが真剣に深刻に捉えてて、わたしはぽかんとしている。頑張るしかないよ!とか言われてもハイって答えるけど、頑張るしかないなんて今までだって思ってやってきてるし、…

だらだら

結局部屋を片付けてなくて、だらだらしちゃった。成績出てるって聞いて見てみたら、Fが付いててブチ切れて雪に八つ当たりして雪まみれになったりした。さいあくな一日だった。でも久しぶりに音楽を聴いたら、そんなことどーでもいいやって気持ちになれた。ど…

かちまけ

ビョーイン行ったら負け、とかクスリを飲んだら負け、とか、働いたら負け、とかよく聞くけど、誰と誰の戦いなのだろうか。わたしはビョーイン行ってもクスリを飲んでも働かなくても働いても、それによって少しでも楽になれたら、笑えるのならいいと思ってま…

無理をしないこと

「無理しないでね」とかよく言っちゃうけど、無理しないって無理をするよりむずかしいことだ。無理しちゃってる時は、案外 平然としていている。大丈夫というか、何も感じない(つらい、とか楽しいとか色んな気持ちを)みたいな感じだ。数日間、無理をしてい…

さいきんは、死にたくなるほどのつらいことも悲しいこともない。すごく楽しいことがあるけでもないけど、気楽って感じだった。毎日その日のことしか考えなくてよかったし、逃げ道というかじぶんだけのじぶんのための魔法みたいなものを見つけたからだと思う…

へんだよ

少し久しぶりに会った友だちに、へんだよって言われた。 きょうはいろいろあった。こういうのは昔のブログの方がいいなと思ったのだけれど、なにもかも忘れちゃってログインできない。 つらくなるって分かってるところに飛び込んでって、つらくなったり傷付…

ね(=^・・^=)こ

最近のマイブームというか、はまってることは、ねこ唱えること。ねこねこねこ・・って数えながら唱えること。隣でいきなりねこ唱えてもびっくりされないと嬉しい。 ところで去年の目標は、 =^_^=早寝早起き =^_^=CDつくる =^_^=卒業したい っだったと思うの…

あけおめ!

ほんとのことなんかツイッターにもブログにも書かないよね〜みんな。書いてもいいけどサ。初一人暮らしのクリスマス、美味しいもの食べれなくて悲しいからコンビニで半額になってたワンホールのケーキ食べちゃったっ!ホントだよ〜〜。あんまり美味しくなか…

なにがわかる

ここはどこなのか。それは確かなのか。いまは何時なのか。それは確かなのか。誰に教えられたわけでもない、もしかしたら昔々に学校という場所で教え込まれたのかもしれないけれど、得体の知れない正解があって、その正解はいつまでもつきまとってくる。「み…

すきなこと

好き、増えた。なんとなく買ってからなかなか読んでなかったよしもとばななの「王国1」っていう小説。この前、対バンしたモケーレムベンベというバンド。東京ディスティニーランドという人。部屋の窓から見る雪の景色。冷凍うどん。寝る前キャンドル眺める…

ずっと前に録画していた映画をなんとなく見た。恋だった。陽だまりの彼女。本屋さんで「女の子が彼氏に読んでもらいたい小説No.1」ってポップが貼られてたから、どんな話なのだろうって気持ちで気になっていた。ふつうの恋愛映画だと思ってたけど、始まる前…

だいじょぶよ

さいきんに限ったことではないけどさいきん、もうダメかもしんないってよく思ってしまう。そのたびにだいじょぶよって思える時が来て、また歩いて走ってきたわけですが。ハッピーバースデー。10年経ったみたいです、わけわかんないです。なぜだかこの季節…

なんにもしたくない

なんにもしたくない時 なんにもしないってことはできなくて息をしたり寝っ転がったり眠ったり考えたりおんがくを聴いたりなにかを思ったりなにかを見たり、。 なんにもしたくなくても、 なんにもしないってできないから、 なんにも聴きたくなくても、 なんに…