かなりつよい。

日記です。

久しぶりに書く。

最近、体調がすごく良い!と思うのと、その逆にものすごくダメになるのを繰り返している。それはまるでジェットコースターに乗っているみたいで、今わたしは鬱鬱トンネルの中にいて、今にもこのジェットコースターから降りたいけれど、今降りたら鬱鬱トンネルに取り残されてしまうことになる。だから降りられない。そもそも強力なシートベルトみたいなものを付けられているから、無理なのだけれど…。でも出口は微かに見える。微かな光が遠くの方に見える。だから大丈夫なのは知っている。いつかはここから出られるって知っているから。多分大丈夫な人は、ジェットコースターに乗っていない。というか、乗せられていない。自分で運転できる電車とか車とか自転車とか、そんな感じで自ら乗り物に乗っているのだと思う。または、徒歩とかね。本当イメージの話だけれど。

こうして、頭の中のことを言葉に、文章にすると少しはすっきりするな。

 

そういえば、1月から日課ノートってのを作って、日々のことを記録している。何をしたとか、何ができなかったとか記してる。あと、今年こそは弾き語りアルバムを作りたいと思って、何曲か作ることができた。まだまだだけれど。inorioってなまえで作ろうと思ってる。

 

________________________________

上のは結構前に書いてあった日記。

ここ数日で色々なことをインプットした。久しぶりに新しい曲が書けそうだ。調子は相変わらず良くないけれど、絶望的でもない。ものすごく小さいスケールで物事を考えたり、その逆にものすごく大きいスケールで物事を考えたりしていると、なんだかよくわからなくなってくる。心が枯れてしまったのかあまり感動したりして泣かなくなった。いや、泣けなくなったと言った方が正しいのかも。でも、訳も分からず泣くことはあった。よくわからないね。寝たら明日が来ちゃう。困ったなあ。終着点のない日記だった。まあ、いいや。

おやすみなさい。