かなりつよい。

日記です。

2022.04.01.

大切なものや人ができること、居る、在るということは、実はとっても覚悟のいることで、同時に怖いことでもあるのだな。早く大人になりたいけれど、大人になるって全然簡単じゃないのだな。まだまだお子さまな大人さまだな(数字の世界では)。どうしたらよいのか。分からないけれど、私は人に恵まれている。それだけは忘れないでいなくちゃなと感じた最近です。誰も居ないなんて、感じてしまう時があるけれど、そんなことはないのだから、もうそんな風に思わないでいようと思った。ちゃんと返せるように、まだまだ生きなくちゃ。これからも弱音は吐いてしまうと思うけれど、絶望しかけた時には大切なものやことや人たちを思い出そうと思います。みんなこと、心から尊敬している。もし何かあった時には、少しでも力になりたいと思う。無力かもしれないけれど。何かできることひとつくらいはある自分で居たいから、私も頑張るね。と思いました。