かなりつよい。

日記です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然って

12月29日たきかわホールという所でライブガラナというイベントにバンドで出演した。本当は四人でひとつのバンドだけど、色々とあって二人だけでも出ることにしたのだ。ほとんど新曲で、最後に四人で作った一番初めの曲をした。誰かさんが泣きそうになってた…

うた2

ことばなんて要らないボクには必要ないことばは神様がくれた優しすぎる武器ことばなんか在りもしない国に暮らしてみたいことばんて要らないボクには必要ない明日の天気はどうだっていい月はまんまるだ知らない国のことばで歌ってあげるキミの知らないことば…

メリークリスマス

メリークリスマス。完全に120%昼夜逆転して、大学行かなかった。でもおかげで今さっきまでの時間を使って歌を作ることが出来た。夜中にぐあーって一気に出来たことしかないから、歌作る方法をこれしか知らない。起きて聴いてみたらナンダコレってなるのかな…

ことば

歌を作ろうなんて思って、紙とペンを持ってベットで考えてみた。数時間して今読んでみると、何が言いたいのか、さっきまで何が頭の中にあったのか全然分からない。さいきんの目標は「ブレない」なのだけれど、毎日毎分毎秒ブレるというか、自分が分からなく…

世界が見たい

アナタになって 世界を見てみたいよ今のボクは 人を妬んでばかり世界が見たい / 踊ってばかりの国 - YouTube世界が見たい/踊ってばかりの国 - 歌詞検索サービス 歌詞GET

そんなもんかと諦める

考えすぎだよ、そんなに深く悩まないほうがいいよとかって言われることがある。それはそうなのかもしれないけれど、更に私は自分が自分を考えるのと同じように、ヒトに対しても考えていることを前提としてしまうところがあることに気づいた。つまり、ヒトに…

ハッピーエンド

薬の副作用か知らないけど、めちゃくちゃとっても頭がぼうっとした。副作用って何にでもあるのかなあ。にんげんの気持ちとかにもあるのかな。とか8時間前くらいに考えたけど、そんなことは、もうどうでもよくなった。(笑)さっきまで真剣に考えてたことが数…

汚れたいだけ

人生がくるっちゃてることに、気付いちゃった。 今わたしにとっていちばん生活の中で大きい存在である大学生活が、がたがたと崩れはじめていることにさっきやっと気付いた。気付いたフリをしただけかもしれないけれど。もう取り返すことなどせず、簡単に諦め…

前見て歩いていく。

12がつ7日、DUCEというライブハウスにライブを見に行った。最高だった。好きなバンドだけのライブってのはなかなかないし、一つは東京を拠点としたバンドで札幌には一年に二回来るか来ないかくらいだから、より特別な空間だったと思う。ライブに行けば、いつ…

変なかお

ちかごろよく、変なかおをされる。知らない人ね。地下鉄が多い。変なかおって思う。それだけ。でもどうして何も悪いことしてないのに、そんな変なかおするの?って思う。もしかしたら、悪いことをしてて自覚がなさそうに見えるから変なかおして注意してるの…