かなりつよい。

日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

さいきんのこと

さいきんは寒い。冬だから、当たり前のことだけれど。きょうは特に寒くて、鼻の頭が真っ赤になったり、肺が痛んだりした。昨日は湯を沸かすほどの熱い愛を見た。映画館で上映してた時に観てから、ずうっと心に残ってるような気がしてたけど、改めて観ると色…

ふゆはいいな

ふゆは息が白くなるからいいな しゃべったことばが見えるみたいでいいな ふゆは雪が降るからいいな ゆきはつもるからいいな つもるとかたちが見えるからいいな

はっぴーにゃんこ

お久しぶりです。 実は最近、ずっとずっと考えてきたことがやっと少し見えてきて、これまでのごちゃごちゃした色々な全部が、つながったのです。ずっと考えてきたことが、つながって、前が見えてくることってこんなに嬉しいんだね。考えるのをやめなくて本当…

なんも書く気にならん

どこに居ても誰と居てもただ申し訳ない気持ちで、卒業も就職もじぶんより周りの人のほうが真剣に深刻に捉えてて、わたしはぽかんとしている。頑張るしかないよ!とか言われてもハイって答えるけど、頑張るしかないなんて今までだって思ってやってきてるし、…

だらだら

結局部屋を片付けてなくて、だらだらしちゃった。成績出てるって聞いて見てみたら、Fが付いててブチ切れて雪に八つ当たりして雪まみれになったりした。さいあくな一日だった。でも久しぶりに音楽を聴いたら、そんなことどーでもいいやって気持ちになれた。ど…

かちまけ

ビョーイン行ったら負け、とかクスリを飲んだら負け、とか、働いたら負け、とかよく聞くけど、誰と誰の戦いなのだろうか。わたしはビョーイン行ってもクスリを飲んでも働かなくても働いても、それによって少しでも楽になれたら、笑えるのならいいと思ってま…

無理をしないこと

「無理しないでね」とかよく言っちゃうけど、無理しないって無理をするよりむずかしいことだ。無理しちゃってる時は、案外 平然としていている。大丈夫というか、何も感じない(つらい、とか楽しいとか色んな気持ちを)みたいな感じだ。数日間、無理をしてい…

さいきんは、死にたくなるほどのつらいことも悲しいこともない。すごく楽しいことがあるけでもないけど、気楽って感じだった。毎日その日のことしか考えなくてよかったし、逃げ道というかじぶんだけのじぶんのための魔法みたいなものを見つけたからだと思う…

へんだよ

少し久しぶりに会った友だちに、へんだよって言われた。 きょうはいろいろあった。こういうのは昔のブログの方がいいなと思ったのだけれど、なにもかも忘れちゃってログインできない。 つらくなるって分かってるところに飛び込んでって、つらくなったり傷付…

ね(=^・・^=)こ

最近のマイブームというか、はまってることは、ねこ唱えること。ねこねこねこ・・って数えながら唱えること。隣でいきなりねこ唱えてもびっくりされないと嬉しい。 ところで去年の目標は、 =^_^=早寝早起き =^_^=CDつくる =^_^=卒業したい っだったと思うの…