かなりつよい。

日記です。

初雪

手紙を書いた。

あなたのためになるだろうかと考え

出すのをためらう。

 

買い物の帰り道

お気に入りの曲をかけたら

とつぜん雪が降ってきた、

ゆっくりと優しく。

なんだかとてもきれいで

わたしにとっては、

初雪みたいだった。

 

だんだんたくさん降ってきて

いま、この雪はわたしのためだけに

降ってるんじゃないかと思ってしまった。

綺麗すぎて、本当じゃないみたいだった

このままずっと朝がこなくて

ずっとこの雪が、

降ってくれたらいいのにと思った。

 

家に着いたら

今日も出せなかった燃えるゴミの袋二つよりその前に

ポストに手紙が入ってるのに気がついた。

手紙が届いてた。

ことばなんていらないって歌いながら

やっぱりことばが、

ことばが在ってよかったって思える時がある。

 

今日は手ぶくろを買った

いいなと思えるのを

なかなか見つけられなくて

選ぶのに時間がかかった。

ああ、わたしは 時間がかかるんだな とか

思ったりして、わかった気になっている。

 

2016.11.11.memoより