かなりつよい。

日記です。

楽しく暮らす

みんなが幸せになる方法はなかったのか、と今更考えてしまった。解決策なんてものはない。いや、本当はあるけれど、勇気がないだけだ。せめて今の私に出来ることと言えば、私が幸せに、楽しく暮らすということくらいだ。それしかない。それしかできないのなら、そうする他ない。幸せって何か分からないけれど…。

最近、やけに昔のことを思い出す。小学校6年生から中学生の頃のことを。その頃聞いていた音楽を聞いてみたり、当時の自分について考えてみたりしている。あの頃は、流行っているものに敏感だった気がする。そういうファッションやドラマ、音楽が好きだった。いつの間にか、そういう流行りに興味がなくなり、着る洋服もかなり変わったと思う。どっちがよいかなんてことはないけれど、大学生になって、なんとなく入った軽音サークルで、バンドというものを知り、色々な音楽を聞くようになってよかったなと思う。それまでは、アニソンやボカロばかり聞いていたので、私にとっては革命みたいな出来事だった。もし、そういう音楽や人と出会ってなければ、と想像すると、良い意味でも悪い意味でもちょっとこわい。1年で辞めてしまったけれど、アカペラサークルにも入っていた。今思えば、とても良い経験だった。楽器なしで、声だけで曲を演奏するってすごく考えなくてはいけなくてはいけないことがいっぱいで、チームワークも大切なことだった。私はあの頃人と上手く付き合うことが出来なくて、辛かったし、迷惑もたくさんかけてしまったと思うけれど、サークルに入ったことに後悔はない。

昨日、久しぶりにパーマをかけた。似合ってるんだか、似合ってないんだか、よく分からないけれど、雰囲気は変わったので、それを楽しもうと思う。

そういえば、今日見た夢がちょっと不思議だった。暗い海に夕陽がリズミカルに沈んだり、また浮かんできたり繰り返していたのをずっと見ていて、とてもきれいな景色だった。ずっと見ていたかった。途中で6匹のかわいいおばけ(こわくない感じで、白い布を被ったキャラクターみたいなの)がくっついていて、さっき見ていた夕陽がおばけの布を透けて見えた。上手く文章に書けないけれど、忘れたくなかったから、起きてすぐ絵に描いた。こんな感じ。6匹描けなかったので、3匹になっちゃった。。!

f:id:misakotsu:20220528232520j:image

今日は色々できた。でも、いつの間にかこんな時間になってしまっていた。なんとなく一日が終わってしまうな、久しぶりにブログを更新できたしまあいっか。

んじゃ、またの✌️