かなりつよい。

日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

色々あるけど

どうして大変なことは立て続けに起こるのだろうか。もう本当にだめだと思った時にふと解決の糸口が見えるはずだと祈ってその時を待つ他ないのだろうか。この世界には、闇があって、それはとっても身近に潜んでるってよく分かった。そして、その闇ってのは、…

望み

最近の結論、自分が誰かに抱くマイナスな感情は、相手の問題ではなくほんとは自分の問題ってこと。それってとても悲しいけど、気づくだけでもやったね!と言い聞かせて頑張るしかないね。いまの私の場合、自他の境界があいまいなことと、自分に自信がないこ…

ずっと夏休み

SNSはむずかしい。要らない情報も入ってきてしまうから、大変だ。テレビも同じで、無視すればいいけど、できなくて心がめちゃくちゃになる。この前大通公園の近くを自転車で走っていたら信号待ちで横になった女の人に「法律違反だ」って言われた。独り言のよ…

かもかも川

ずっと書いてるものが、なかなかまとまらずもやもやな最近。なんとなく最近撮った写真を載せとく。豊水食堂へ行くといつも、よしもとばななの小説の中に出てきそうな場所だな と思って不思議な気持ちになる。来ているお客さんたちや、ごはんを作ってくれるお…

もしかして

ほんとうは「うるせー」とか言い返したいけど、ずっとなんにも言えない。いつだって今日こそは許さないと思ったって、結局言われっぱなし。のび太とジャイアンみたいだ。のび太のわたしは、散々いじめられた帰り道、ただ強くて優しいこころの歌をイヤホンで…