かなりつよい。

日記です。

生きることは愛することかな。


ひとを心から愛せない。
私の長い間悩んでたことってこれだけじゃん、と気がつきました。一度とてつもなく裏切られたと感じた(未だに真実は分からない)時から、誰かを信じるとか愛するとか、分からなくなって、そういうことから避けるようにして生きてきた。こんなに長い間、それを続けるのは異常なことなのか、それとも当然のことなのか、そんなのはどっちでもいいけれど、色んな悩みがあったおかげで寂しくなく生きてこれたのに、「誰かを心から愛せない」というただ一つの本当の弱みに気づいてしまった瞬間、なんでか急にこわくなった。未来がこわくなった。死にたいなんてもう言えないなら、どうしたらいいかわからない。怖い。


f:id:misakotsu:20150223044325j:image