かなりつよい。

日記です。

偶然って


12月29日たきかわホールという所でライブガラナというイベントにバンドで出演した。本当は四人でひとつのバンドだけど、色々とあって二人だけでも出ることにしたのだ。ほとんど新曲で、最後に四人で作った一番初めの曲をした。

誰かさんが泣きそうになってたっていうのが一番嬉しかった。大切な人に涙は流してほしくはないけど、大切な人の泣いているところはやっぱり見てみたいものである。泣いちゃう時、ひとは美しいと思う。

とにかく、一秒でも見てくれた人全員にどうもありがとうって今思った。だけど、全然みんなに直接口で伝えられなかったのがちょこっとだけ後悔。また会えることが出来たら、その時に言おう。


ついに明日で2014年が終わってしまうのだけれど、日々毎日何が起きるかなんて誰にも分からない訳で、昨日が誰かにとってのいい日になっていたら、いいなと思った。

毎日を、いい気持ちのまま家に帰って歯磨きを済まして布団に入れる日にすることはできるだろうか。そんな日が毎日は続かないと思う。むしろほとんどがつまんない、つらい日々を過ごしている人もいると思う。だから、特に私はそういう誰かのつらい日々の中に一日でも、いい日だったなと思える日を作ってみたいと思う。そして私は、いい日を忘れられないから生きていると思う。また次のいい日を確信しているから、へこたれても前を見て歩くのだと思う。負けない。2015年私はがんばるぞ

滝川に行くのは今回で二回目だった。前は夏で今回は冬。いいところだと思った。特に一番気に入ったのは、雪。雪があんなにゆっくりとちらちらと降っているのを見たのはすごーーく久しぶりだった気がする。雪がきれいな街。あとだんだんお友達も増えてそれが実はいちばん嬉しいのかもしれない。うん、すごく嬉しい。

もうすぐ家に着く。なぜかすごくガラナが飲みたい!!