かなりつよい。

日記です。

前見て歩いていく。

12がつ7日、DUCEというライブハウスにライブを見に行った。最高だった。好きなバンドだけのライブってのはなかなかないし、一つは東京を拠点としたバンドで札幌には一年に二回来るか来ないかくらいだから、より特別な空間だったと思う。ライブに行けば、いつも特別で、その時どきの最高さがある。今日だって本当は他に行きたいところがあったけど、そこでもそこの特別な最高な空間があったに違いない。私は消えてしまいたくなる時がすごくよくあるくせに、二人に分身出来たらいいなあとか思ってるって滑稽じゃない?。変なの。

「生きてる、死んでいないなら。」って言葉が私はすごく好きで、死んでしまいたい時、私はこの言葉にたくさん助けられた。でも、「僕たちは感動するために産まれてきたんじゃない?悲しんだり怒ったりするためではなく。」という言葉を今日新しくきいたの。グッときた。死んでないなら生きてるけど、悲しむために生きてる訳じゃないもんね。悲しんだり怒ったりするために産まれたわけじゃないもんね、前見て歩いていこうとか言いつつ、こういう気持ち、忘れてたや。前見て歩き続けるってのは、悲しいことや辛いことに耐えて生きてくことではなくて、もっと優しい気持ちを持てるように感動を求め生きてくことのような気がした。

昨日たくさん笑った。誰かと一緒に居ることの楽しさ感じた。めちゃくちゃ笑った。
早起き必要ないのに起きちゃったし(笑)
オハヨ☀