かなりつよい。

日記です。

変なかお


ちかごろよく、変なかおをされる。
知らない人ね。地下鉄が多い。
変なかおって思う。それだけ。
でもどうして何も悪いことしてないのに、そんな変なかおするの?って思う。
もしかしたら、悪いことをしてて自覚がなさそうに見えるから変なかおして注意してるのかもしれないけど。その可能性もあり。

でもじぶんもきっと変なかおしちゃってる気がする。自覚があったりなかったりすると思うけど。さっきは、たくさん改札ある所で、私が改札入ろうとしてたら、電車から出てきて改札を出てく大量の人たちでなかなか入れなかったのだけれど、わざわざ私が入ろうと近づいてる改札から出てく人たちを見て軽蔑した。変なかおしたと思う。気を付けよう。