かなりつよい。

日記です。

バンドマンになりたいっ!

バンドマンになりたいっ!

みなさん、おはこんちくはグッドナイト。

今、とてもアドレナリンがあどれなりんっ!なので、テンション高いかもしれないす(笑)たぶん自分に書くみたいな日記で、長くもなりそうだから、ぜんぜん読まなくてもいいって感じかな(笑)あ、でも読んでくれたら当たり前に嬉しいけど。ただ今日のこの気持ちをここに書いて残しておきたいから書きます。

 

最近私は引きこもりすぎていたので、「外に出なくっちゃ!」「しっかりしなきゃ!」と思って、ライブハウスに行ってライブを見に行くことにした。普通、ライブには行きたいから行くと思うのだけれど、私はけっこー「行かなきゃ」と思って行くことがある。そういう時ほとんど絶対に帰る時には「見に来て本当によかったなあ」と心から思うんだけどね。今日もそうだった。

 

さいきんに始まったことではないけど、私は〈ことば〉にこだわる・固執してしまう所がある。それに気付けたのは大人になってからなのだけれど。人の感情を読み取るとかそういう目に見えない・ハッキリしないものやことを読み取るのが苦手で、だけど〈ことば〉はハッキリとしていて、分かるから好きだった。人から受け取るのも、自分が差し出すにも〈ことば〉は最強のツールだと思っていたから。ことばがすべてだと思っていた。自分にとっても他人にとっても〈ことば〉は絶対的と思い込んでいた。

 

でもでも、それはこの世界の人間全員がウソをつかなかったら、ということだなと少し前に気づいた。ってそんなこと小学生でも分かるっしょー!って感じなのだけれどさ(笑)私はバカみたいに素直すぎるのかもしれない。この世の人間1人も本当は悪い人なんかいないんじゃないかなと本気で思っちゃうんだ。バカだよね(笑)少なくともこれからも自分が好いてる人には勝手に色んな期待をしてしまうと思う。それが良いとか悪いとかそんなのは分からないけどさ、そんなことはもうどーでもいいんだ。もうそれはそのままでいっか、って思う。ただ勝手に傷ついたら、勝手に立ちなおればいいだけだからね。

 

話がまとまりなくなってきたぞ・・(笑)

ええと、それで私は最近〈ことば〉について考えていた。その内に〈ことば〉に溺れそうになってた。だって、私が生活するのに〈ことば〉はどこまでも付きまとうから鬱陶しく思ってしまった時、〈ことば〉が居ないどこかへ逃げたかった。でも書く・読む・話す・聞く・考える時何をするにも〈ことば〉が居るから、逃げ場なんてなかったんだ。というか〈ことば〉がなくちゃ生きていけないし、私は〈ことば〉が好きなのだけれど(笑)でも、たぶん私にとって唯一の〈ことば〉じゃない瞬間を、今日ライブハウスで感じた。楽器の音や人の表情、気迫とかそれは〈ことば〉に聞こえなくて見えなくて、私はそれを〈ことば〉にしたくないって強く思った、うん。

 

で、なぜ突然バンドマンになりたいっ!なんて思ったのかは、説明できない。〈ことば〉じゃないからね。というより〈ことば〉にしたくないっ(笑)あ、ここで言う「バンドマンになりたいっ!」ってのは、バンドで食べていくぞという意味ではないけどね、でもそれと同じくらいの強い気持ちだよ。対バンしたいバンドがいくつかあるんだ、わたくし今日からがんばるでい~☆


気が付けば朝だっ・・。なんか燃えてた(笑)熱中してた(笑)

おはよう、おやすみ。