かなりつよい。

日記です。

ぜんぶ、大丈夫だよ

そう信じるしかない。嘘つきは死なないから、嘘を見抜くことができないのなら、また何回勝手にショックを受けても、また信じて進むしかない。わたしは今まで一方的に、たくさんのことをやめたり、おわらせたりしてきた。そうやってどんどん独りになっていくことは逃げているということには変わりなかった。そうするしかなかったこともあったけど、それは解決じゃない。もちろん、ひとりは楽だ。でも結局なあ、戦わなくちゃならんのだ。生きるってのは戦いなのかもしれない。もし復讐しかできなくなってもね、私は生きることにも死ぬことにも本気です。本気のケンカしよーぜ

 

なんちゃて(笑)ケンカは苦手なので。。