かなりつよい。

日記です。

ハッピーに


お久しぶりです。
さいきん、五月病?みたいなちょっと違うけど、そういえば毎年なっている新学期にすぐ来ちゃう やる気ないない状態でした。。いつもよりも悪くてどーなることかと思ったけど、こうしてあの時よりは復活しました。史上いちばんカッコ悪いライブもしてしまったな。いま落ち込んでも謝っても仕方がないのだけれど。そういう時って、偶然なのか何なのかわからないけど、ごはんに誘ってくれたり、遊びに誘ってくれたり、不思議だよねタイミングってやつは。偶然なのかな。ほんとにありがとう。。

あのね、気付いたことがあって。つらいことばっかでもう嫌になっちゃってる人とか、傷つきすぎてもうダメだって隠れて泣いてる人とか、ニコニコしながらもう死のうとしてる人とか、そういう人を一人でも救いたい(このことばがしっくりこないのですが。)と思ってた。でも、もう、それはやめようって思って。ひとを救うなんて、そんなの、無理だよって気付いたんです。それはすべてを諦めてる意味じゃなくて、もっとハッピーにいこう、って思ったのです。もっと明るくって。救うってことばには少なからずそれをする人の側の押し付けがどうしてもあって、その優しさは必ずしも優しさにならないってことがあると思うんです。このことばがしっくりこなかった理由ってそこだったのだと思います。

これからもわたしがしたいこと自体は今までと変わらないけど、ただ前より明るくハッピーに考えはじめたってこと。文章下手でほとんど伝えられてないような気がするけど。。救うためじゃなく、その人にとって新しい「楽しい」とか「すき」とかそういう気持ちに気づいちゃうようなそんなことが出来たらいいなと思います。たった一人でもね。

ではまたね🙋✨