かなりつよい。

日記です。

いつか忘れちゃう今日でも

 

いつか忘れちゃう今日でも、今日という日々を大切にしたい。毎日が楽しいだけじゃないのはわかっているから、毎日がどんな今日という日でもわたしはわたしを好きでいたいし、今日という日の友だち、家族、好きなひとたち、好きなものたちを大切に思いたい。愛とかナントカ未だにわからないけど、きっといつか誰かに愛をしたいと今なら思える。愛されないから愛せないというなら、愛さなくても愛されてみろ、キツい言葉に聞こえるかもしれないけれど、そう思う。

 

もし今気を病んでるのなら、病院なんか行くより素敵な人たちが作る素敵なものを見に行ったほうがいい、と思う。絶対に。泣いた涙の量なんかホントどうでもいい、泣けなくたっていい、何も信じられないようなこんな真っ暗な世界にも、きっと百年かかっても知り尽くせないくらい素敵なことが今現在確かに沢山たくさん在るのだ。にんげんに裏切られて、嘘つかれて、傷つけられて、悲しいことにこういうことは残酷に繰り返されるけど、にんげん、本当はそれ以上に美しいのだ。だって、いつだってひとをどん底から救ってくれるのはにんげんなのだから。少なくともわたしはもう諦められない。どっかで泣けないでいる誰かさんに会いたい。救えるかどうかなんて知らないけれど、諦められない。だってこの世界は私が思っているよりもずっとずっと素晴らしいって知っちゃったから、もっとそのきれいなうつくしい何かにまだまだ会わなきゃ終われないよなって思う。

 

明日から一週間東京いってきます!毎日大切に生きてこれるといいなあ。じゃあまたね~ㇱシーユー!🐰✨