かなりつよい。

日記です。

だいじょぶよ

さいきんに限ったことではないけどさいきん、もうダメかもしんないってよく思ってしまう。そのたびにだいじょぶよって思える時が来て、また歩いて走ってきたわけですが。ハッピーバースデー。10年経ったみたいです、わけわかんないです。なぜだかこの季節に外を歩いてる時泣きそうになっちゃうのはこのせいなのかもしれないな。あの頃はとにかくはやくとにかくとにかくはやく大人になりたかったな。今じゃ、どうしょもなく大人になりきれない子どもみたいで、周りの人と比べて悲しくなってばっかなのに。わたしはお子さまなのだなあ、と最近よく思う。でも、お子さまなりに10年よく頑張ったなあと思ってまた泣きそうになってます。いつもいつも辛いことしかなかったわけじゃいし、楽々な人生だったわけでもないけど、死にたいと思うようになってからは9年、よく生きてきたなあと思ってしまいます(笑)なんだか変なこと書いてしまったな。ひとはいつ死ぬかわからないです、でもそんなに簡単には死ねないです、でもやっぱり死なないでいることそれだけでも生きてるってことで、それはとってもとってもすごいことだと思います。つよいと思います。だから、だいじょぶだよって思います。