かなりつよい。

日記です。


みんなが笑えば笑っちゃうし、みんなが楽しそうなら楽しくなっちゃう。なんでかなあ、不思議。家に帰ればもういつもの私に戻るのに。昔から思ってたけど、私が二人いる。鏡を見ると、誰?って感覚にたまになる。ホンモノはどっちなのだろう。きっとみんなもそんな感じなのだろう。悩んでいるほとんどのことは、きっと他の多くの人たちもおんなじように悩んでるんだよなあって考えるようになってから、気が楽になった。

そういえば、7年以上強く一度もブレずに思っていた「学校のせんせいになりたい」気持ちがサッパリ無くなってからもう1年半くらいが経つ。デデデ!でも!なんと!最近またほんの少しだけどせんせいになりたいかもって思うようになった。素直にうれしい。やっとあの7年間の私にニコって笑える。ダメダメでもがんばることのほうが大切なんだって思えるのだ。なんだか前向きすぎるくらい呑気で明るい方の自分が元気すぎて少しこわい。その私は、私が死んだら泣くかなあ。それとも怒るかなあ、呆れるかなあ。。


f:id:misakotsu:20150416230857j:image

最近読んでる本のことば、すごく好き。
「わたしは、一緒にいなくても寂しくない相手のこと、友だちって思うけど」