かなりつよい。

日記です。

ハミガキ

ハロー。お元気ですか。
私は完全に昼夜逆転してしまったから朝4時でも全然眠くないです。
さいきんは、毎日絵日記をかいていて、今やっと一週間経ちました。
いつも日記を続けようと思うのだけれど、どうしても続かないからっていうのと、何でもかんでもブログに書けないなあと思って始めました。一週間も毎日続いていることに感激していて、文章も絵も下手くそなんだけど、やっぱりどっちも意外と好きなことで自分にとって大切なことなのだなあ、と思います。毎日タイトルを付けてるから、読み返すと色々なことを考える引き出しのような役目があって、面白いです。

最近は、ツイッターの使い方で悩んで?考えて?いる。タイムラインを見るたび気持ち悪くなってしまっていて、でも何度もツイッターを開いてしまってて、、だから新しいのを作ったのだけれど、誰もフォロー出来なくて、じゃあ必要ないじゃん!ってツッこんでしまった。ツイッターを辞めれば一番いいのだと、は思う。きっと何かに依存しちゃってるからやめたらやめたで良くなるかは分かんないけどね。でも早い内にやめたいナ。

今日は、友だち関係や人間関係の悩み事を聴いてて思ったのだけれど、今私にはそういう悩みがほとんど100%なくって、親身になれなかったかもしれないと思った。でもそれは、私は大切な何かをぶん投げてしまったから、悩まなくなっただけであって、その何かをぶん投げることが解決法とは違うと思った。でも解決法が分からなかった。私はいま、それでいいやって諦めちゃっているけど、それで言い訳はないよね。難しいけど、取り戻さなきゃいけない大切な気持ちや関係がある。出来るかな。

独りでいると沢山考えることは増えて面白いけど、やっぱり思考に偏りが出てくる。だから、勘違いや偏見も増えるし、決めつけも強くなりやすい。気をつけなきゃな~。現に誰かに嫌われてるとかよく勘違いや思い込みをしてしまっていることがあった。だから、ヒトの考えてることや感情がフキダシみたいに見えたらいいのに、とか思う。自分にだけ(笑)
悩んだ時は、ハミガキをしよう。ハミガキをしてると何だか冷静になれるから考えすぎたときにはオススメ。ハミガキして寝ますおやすみ~。