かなりつよい。

日記です。

バンド


さいきん、おんがくって、バンドって、一体ナニモノなのだろうと考えます。結局いつも分からなくなって、考えるのをやめちゃいますが。人それぞれという言葉は色々なコトを諦めるのに良い言葉だけど、何でもこの言葉で片付けていいのでしょうか。その答えはまだわかりませんが、人それぞれだから誰にもわたしを押し付けないように気を付けたいと思いました。ただ最近のわたしは自分をスキになれないからといってひとを許せなかったりキライや無関心に思ってしまうことが多いというだけですネ。

私は生きるためにバンド(おんがく)をしたり、聴いたりしています。でもライブをするにはそんな宙ぶらりんでギリギリなモノじゃきっとだめで、本気で取り組むのはもちろん、聴いてくれる人の一歩前に立ちドカンッとしなきゃいけないと思っています。そのギャップと、私は何をしたくて何をしたくないのか、じぶんのことがよく分からなくなって、こんなひとじゃバンドを続けることは出来ないと思いました。バンドをする資格がないというか、これからもっとちゃんとして本気でやるか、辞めるかしかないと思いました。もちのろん!もう決まってる明日と18日のライブは本気でガンバります。でもやっぱり楽しかったらそれでいいのかなあ。。ぐるッと回って結果オーライ論かもしれない。わからん。ライブ終わったら考えます。