かなりつよい。

日記です。

色々あるけど

どうして大変なことは立て続けに起こるのだろうか。もう本当にだめだと思った時にふと解決の糸口が見えるはずだと祈ってその時を待つ他ないのだろうか。この世界には、闇があって、それはとっても身近に潜んでるってよく分かった。そして、その闇ってのは、死ぬまで付きまとうくらい恐ろしいもので、その人のお金や家族、友だち、生活、生きるということをすべて1つも残さず失わせてしまう。とっても簡単に。あっさりと。すべてを失っても平気だよなんて真面目な顔で簡単に言える、そんなのおかしなことだ。しかも本気でそう思ってる。この世界の闇が許せない。許せないけど、どんだけ思っても、どんだけ話してもだめなら、わたしは、あなたを救うためだったら死ねるよって思うだけだ。でも、死んだって救えるか分からないし、何も変わらないかもしれない。ごめんね。