かなりつよい。

日記です。

すきなこと

好き、増えた。なんとなく買ってからなかなか読んでなかったよしもとばななの「王国1」っていう小説。この前、対バンしたモケーレムベンベというバンド。東京ディスティニーランドという人。部屋の窓から見る雪の景色。冷凍うどん。寝る前キャンドル眺めること。

 

好き がうれしい。それだけでしあわせだ。さっき、中学生の時に書いたケータイ小説を見つけちゃった。小説じゃなくてただのポエム(笑)みたいなものだったのだけれど、幸せということについて書いてて、意外と前向きというか明るくってなんかちょっと笑えた。

 

今日は家族でごはんに行った。妹から私が狂暴だった時の話を聞いた。よく頭から血が出たもんって言われて、そのことを全く忘れてるじぶんにゾッとした。今は謝ることしかできない。でも、こうして笑いながら話せる時がきて本当によかった。なんだか色んな話で盛り上がってすんごく楽しくなってお酒を飲んだら頭が痛くなっちゃった。

 

今は、がんばる時だ。